SSブログ

心房細動の診断 [心房細動]

心電図の診断で心房細動が発覚したのは
今から6年前のことでした。
病院に向かう途中で心臓の鼓動がおかしくなり
制御不能になったのを今でも覚えています。

翌年には心電図では引っかからず
精密検査も受けずに放置してたところ
発作性から持続性に変化していきました。

朝起きて階段を下るときにめまいがしたり(低血圧の影響と思ってた)
ゆっくり走ってても急に呼吸がきつくなったり(練習不足のせいと思ってた)
と、練習も出来なくなったり生活もきつくなったりと
悪循環に陥ってしまいました。

(2016年の健康診断も心房細動で引っかかってましたが…)
2017年の健康診断の結果を受けて
(マラソンでとうとう3時間半を超えてしまったのもきっかけ)
医者に通うようになりましたが
薬を飲んでも改善の兆しがありませんでした。

多分、つづく。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。