SSブログ

長野マラソン中止 [練習(2020年1月~3月)]

12.2kmジョグ61分47秒

長野マラソンが中止になったものの
1週間の休養での走力ダウンの方がショックが大きく
今日はゆっくりジョグをしました。



全国のマラソン大会の動きを見たら
長野マラソン中止はほぼ確定かと思ってましたので
先週は心臓負荷をリセットする意味も込めて
あえて1週間休んでみました。想像以上に走れなくもなりましたが…
(大会名でオリンピックの冠は数年前に無くなったものの
 今でも日本オリンピック委員会が主催というのをつい最近知り
 東京オリンピックのこともありギリギリまで開催しようと粘ったかと想像してました。)
今回サブスリーで完走すれば3大会連続サブスリーの楯がもらえたかもしれないけど
しょうがないかな。

長野マラソンが中止になったことで1ヶ月で42km走れる身体に戻す必要がなくなったので
無理せず練習を続けていければと思ってます。


200325.jpg
今日の心拍数とペース、後半は180bpm超え…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。