SSブログ

インターバル1km×12(間1kmジョグ) [練習(2021年1月~3月)]

5kmジョグ23分41秒+1km×12(間1kmジョグ)+2kmジョグ9分06秒
3分36秒-4分42秒-3分37秒-4分39秒-3分36秒-4分38秒-3分33秒-4分39秒
-3分38秒-4分38秒-3分33秒-4分39秒-3分36秒-4分38秒-3分30秒-4分42秒
-3分35秒-4分36秒-3分32秒-4分43秒-3分35秒-4分32秒-3分23秒

昨日は朝から雪が降ってきたものの起きた時には積もっていなくて雪かきなし。
夕方まで数cm積もったものの路面の雪はあまりなく
むしろ凍ってて滑りながら帰宅。

今日は休業日扱いで14時半くらいから練習。
昼食は日曜の反省を活かしてアンパンにカステラひと切れ追加。
道路に設置されてる温度計が9℃になってたので
ロンTに薄手のジャージ上下で手袋せず
シューズは久々のヴェイパーフライフライニット。

コースはちょこっと雪が残ってるところもありましたが
ほとんどなくなっていたので普通に練習することにしました。
が、最初のジョグから思ったよりペースが上がらず
インターバルの1本目から3分36秒かかってしまい
設定を3分30秒⇒3分30秒~40秒に変更
間のジョグは4分40秒前後。
風は奇数回が向い風で偶数回が追い風。
諏訪湖が凍ってたこともあり
手が冷たくなりながら走りました。(手袋すればよかった…)
本数が多いこともあり前半はちょっと遅くなりそうでも余力を残しながら走り
残り4本になってからは向い風区間でも前半からペースを上げて
ちょっとずつきつくなってきたものの前半より速いペースで走れました。
ラストはやや空腹感を感じたものの思ったより
身体が動いて久々の1km3分23秒で走れました。

走る前は日曜に24kmしか走れなかったこともあり予定通り走れるか不安でしたが
残り2kmもキロ4分半ちょっとを維持して
30km2時間6分36秒で走り切れました。


諏訪湖がかなり凍っていると思ってたら
今朝は3年振りに全面結氷してた模様。
せっかく凍ったのに天気予報ではしらばく暖かくみたいで
融けてしまうかも…。今年は御神渡りが現れるか?
210113-1.jpg
練習後の諏訪湖と富士山


210113.jpg
今日のペースと心拍数、心拍数がインターバル9本目から下がってる??
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。