SSブログ

18kmジョグ [練習(2021年1月~3月)]

18kmジョグ1時間23分27秒
15分28秒-14分17秒-14分05秒-13分43秒-13分10秒-12分43秒

昨日の練習での転倒で
昨日の夜は階段を下るときに手すりをつかんでも
右膝が痛くて右足を左足と同じ段しか下ろせない状態…
擦り傷はちょっと大きめな絆創膏を貼り
打撲に対しては湿布は貼れず塗り薬で対応。
翌日朝には手すりなしで階段を下れたので
右足を悪化させないように気を付けながらジョグをすることにしました。
(反対に左膝は大分良くなってる)

ペースを余り上げるつもりがなかったので
ロンT・厚手のジャージ上下・ウィンドブレーカー上下に手袋。
シューズはペガサスターボ。
コースは3kmの折り返しで行きが追い風・帰りが向い風。

最初の1kmは5分半位かかったものの
予想よりも右膝もしっかり曲げて走れたこともあり
風の方向関係なく折り返しの度にペースが徐々に上がって
最後の3kmは向い風の中キロ4分15秒ペースになってました。
(ピッチは183spmまで上がって呼吸がちょっときつかったけど…)

途中で逆方向に走っていたランナーに名前で呼ばれて応援されましたが
きつそうに走ってたのかな??


今日の諏訪湖は真ん中付近が結構融けてて風で波打ってたり
下諏訪側の岸付近も所々凍ってない箇所もあったものの
見た目半分以上は凍っている感じがしました。

210117-1.jpg
今日の諏訪湖、富士山は雲に隠れて頂上が何とか見える感じ。

210117.jpg
今日のペースと心拍数、4.7kmから心拍数170bpm超えてたもののVO2maxは51をキープ。
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。