SSブログ

別大チャレンジ2021(6日目)下り坂1km×9 [別大チャレンジ2021]

別大チャレンジ2021(6日目)
1.02km3分03秒71(キロ3分00秒11ペース)
1.04km2分56秒99(キロ2分50秒18ペース)
1.03km2分59秒74(キロ2分54秒50ペース)
1.02km2分59秒65(キロ2分56秒13ペース)
1.03km3分00秒93(キロ2分55秒66ペース)
1.03km2分59秒17(キロ2分53秒95ペース)
1.04km3分00秒72(キロ2分53秒77ペース)
1.02km2分59秒65(キロ2分56秒13ペース)
1.03km2分47秒61(キロ2分42秒73ペース)⇒0.9km2分28秒(キロ2分44秒44ペース)
※9本目はGarmin Connectのグラフから換算

1日~の累計
42.21km2時間09分10秒6(キロ3分03秒62ペース)

210212.jpg
ガーミンからTATTAに連携時に1秒未満が切り捨てられた?影響で20秒6速くなっています。


今日の練習
アップ1km+流し3本+下り坂1km×9(間約7分:ジョグ上り坂1km約6分10秒+walk)
+ダウン上り坂0.9km5分24秒

今日は休業日扱いのため10時前からポイント練。
今日の練習は
塩尻峠頂点から岡谷側の下り1kmのインターバル。
今日は風はほぼ無風でしたが曇ってて
塩尻峠の上は気温2℃、終了時4℃と寒かったので
ロンT・ハーフパンツ・薄手のジャージ上に手袋
シューズはアルファフライ。

1本目は入りのペース配分が分からずペースが唯一のキロ3分でちょっと不安になる…。
2本目は逆に走り出しから頑張り過ぎて7秒速く走ってました。
3本目からは中盤でペースを落として残り300m頑張る感じで
後半ペースが落ちてもいいように貯金作りで
キロ2分55秒前後のペースを切るようにしてました。
3本目~8本目はボタンを押す場所は一緒で
道中のペースは異なっていたのに
終盤の帳尻合わせで1秒76の差に収まってる…。
9本目は走り始めからほぼ全力で中だるみも余りしなかったら
(9本目以外はピッチ200spm前後なのに210spm…)
キロ2分42秒台で走れました。
先週末の疲労が残ってたこともあり
下り坂とはいえキロ3分切るペースで9本走るのは
走ってる最中でも無理かもと思ってましたが…

別大チャレンジを走る前の目標設定したものの
追い風の影響と下りのペースが思ってたより速くはしれたことにより
何度も目標設定を変更して
最終的には約10分速くなりました。
ただ、1km毎の記録だと毎回保存終了するのが面倒でした…。

一方、走行距離は136.44kmで
23時時点で練習ランキング518位…

210212-1.jpg
210212-2.jpg
210212-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。