SSブログ

岡谷市民湖畔広場42.2km走(ナイキフリー) [練習(2021年1月~3月)]

岡谷市民湖畔広場42.2km走(0.75km+0.74km×55+0.75km)2時間56分56秒
3分14秒9-3分04秒7-3分03秒3-3分01秒8-3分02秒4-3分03秒3-3分02秒2
-3分03秒7-3分00秒3-3分01秒8-3分00秒8-3分00秒3-3分01秒7-3分00秒1
-3分01秒7-3分01秒0-2分59秒2-2分57秒7-3分00秒1-3分00秒4-2分59秒3
-3分02秒9-3分00秒8-3分03秒1-3分02秒7-3分05秒1-3分07秒8-3分02秒4
-3分05秒5-3分03秒5-3分02秒0-3分04秒6-3分04秒5-3分01秒7-3分05秒9
-3分05秒0-3分08秒1-3分02秒9-3分04秒8-3分04秒5-3分04秒6-3分03秒6
-3分10秒4-3分06秒8-3分08秒8-3分07秒8-3分03秒9-3分10秒5-3分15秒7
-3分18秒0-3分13秒7-3分16秒1-3分18秒0-3分19秒9-3分26秒8-3分24秒2
-3分28秒7

事前に熊本行く予定を立ててたこともあり今日は休みにしてました。
カーボローディングとしては前日当日に大福を追加。
調整は余りしてなかったものの
一昨日昨日の温泉巡りの疲労で練習時間が1時間遅くなり10時前スタート…。
スタート時で10℃、ゴール時で16℃位と暖かかったため
ロンT・ハーフパンツの恰好で(手袋なし)
シューズは8日前に慣らしで履いたナイキフリー(ラン2018)。

210222-1.jpg

コースはいつも土曜日に使っているコース
※コロコロだと1周740mなのにガーミンの時計だといつも1周平均0.725km…
スタート時は風がなくて気にしてなかったものの
7周目から風が強くなり残り37kmは風との闘い
1周3分5秒前後の予定が向い風で失速しないよう頑張ったら
1周3分前後となってましたが後半の失速を見越して
あえてペースを落とさず走りました。
半分行く前に体幹がきつくなり8日前の練習よりも余裕がなく
24周目から徐々にペースダウンしていき30kmで止めようかと頭によぎりました。
(30~40周が長く感じました)
49周からはピッチは維持出来たものの
ストライドは明らかに落ちたり腕が痺れてきたりしてペースダウンしたけど
1周3分半切ってれば3時間切れると思いながら走ってました。
(終盤はちょっと風が弱くなった??)
時計だと0.7km不足していましたが
0.7km走ったら3時間超えてしまうので走るのを諦めました。

給水・給食は台の上に置いて
14周目から7周毎に1周の間にアクエリアス150~200ml摂取。
※暑かったので予定より給水は多めに取りました(もうちょっと取っても良かったかも)。
26周目とモルテンジェル100、40周目にモルテンジェル100(カフェイン入り)
を2周の間に摂取。
※やっと賞味期限4ヵ月超えたジェルを消費。
保険でアクエリアス500mlペットボトルプラス1個と
アミノバイタルゼリーも用意してたけど消費せず。


ある程度動けるようになって
約20分後に1周歩いてみたら0.72kmにはなったものの
GPSの軌跡が1回目と2回目のカーブが内側に入り込んでました。

210222-2.jpg
57周分の軌跡はもっと酷い…


210222.jpg
今日のペース、心拍数はうまく記録されず(低めに記録)
VO2max57まで上がってたもののフルの予想タイムは2時間53分05秒??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。