SSブログ

長野マラソン2021 ONLINE "RUN BELIEVE"(2日目)下り坂1km×5 [長野マラソン2021 ONLINE "RUN B]

長野マラソン2021 ONLINE "RUN BELIEVE"(2日目)
1.02km2分53秒89(キロ2分50秒48ペース)
1.03km2分51秒21(キロ2分46秒22ペース)
1.02km2分50秒06(キロ2分46秒73ペース)
1.03km2分52秒02(キロ2分47秒01ペース)
1.02km2分51秒07(キロ2分47秒72ペース)

1日~の累計
10.30km29分02秒3(キロ2分49秒15ペース) 下り累計535m


今日の練習
アップ1km+流し3本+下り坂1km×5(間約8分:walk+1kmジョグ)
+ダウン上り坂1km


今日の練習は北西の風だったので
(中盤は何故か向い風…)
塩尻峠から岡谷側に下るコース。

今日は気温15℃あったので
大会Tシャツ・ハーフパンツの恰好で
シューズはアルファフライ。

昨日の影響で身体中若干筋肉痛で
アップのときも脇腹がちょっと痛くなる状態。
1本目の走り出しがピッチを上げてスピードを出そうとしたら
ぎこちない走りで逆にペースが上がらない状態になったものの
終盤はしっかりペースアップ出来て予定通りのタイムに。
間の上りジョグはかなりゆっくり目にしました。
2本目からは走り出しからストライドでペースを上げるイメージで
1本目より合計タイムも向上、ただ太腿がちょっとずつ痛くなってました。
予定はキロ2分50秒ペースで4本でしたが
もう1本走れそうだったので故障しないよう気をつけながら走りました。

予定より1本多く走れて満足したものの
TATTAに連携した記録が何故か3本目だけ抜けてしまい
4本しかやってない扱いに…なって結構ショックを受けましたが
夕方にTATTAのFAQを見ながら
ガーミン側で該当のアクティビティをエクスポート⇒インポートして
TATTA側に取り込むことができました。

次回は4/29の予定。


練習中(2本目)にカモシカ発見
岡谷で見たのは何年前か記憶がないくらい昔。
4本目からいなくなったものの
練習後に再び発見したのでしばらく観察しました。

kamoshika1.jpg

kamoshika2.jpg

kamoshika3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。