SSブログ

朝練 高ボッチ往復16.9km [練習(2022年1月~3月)]

朝練 高ボッチ往復16.9km2時間44分29秒(途中休憩??分)

塩尻峠が2℃の中で
ロンT・厚手のジャージ上下・ウィンドブレーカーに
手袋をはめてネックウォーマーも装着
軽量リュックに食べ物・スポーツドリンク・着替えを入れて
メタレーサーで登りました。

高ボッチ高原までのルートは昨日と同じ
今日は昨日より寒くて雪の表面がしっかり固まってて足が埋まらなかったり
表面が濡れてなかったので滑って転ぶのは数回で済みました。

平日ということもあって今日も一人ぼっち…。
今回は夜明け前から明るくなるまでタイムラプス動画は撮れたものの
富士山がほとんど見えず…(時折薄ら形が分かる程度)。
冬季通行止めが解除される前に良い風景を見たかったけど
長野マラソンに向けてそろそろ疲労回復させていかないといけないので
山登りはしばらくお預け。

220328-1.jpg

220328-2.jpg

220328-3.jpg

下りは昨日よりも速く下れたけど
路面が陥没している箇所の写真を撮ったり

220328-4.jpg

220328-5.jpg

車まで残り0.5km地点でカモシカと出会う。

220328-6.jpg

220328-7.jpg

220328-8.jpg

いままで見た中では小さいし角もなさそうなので
子供のカモシカだったかも。
出会ってからちょっと斜面を下って枯れ葉?を食べてたけど
その後、首だけ動かしてずっとこっちを見ていたカモシカの観察をしてたら
7分のタイムロス…。
それでも予定通りには帰宅出来て通勤には間に合いました。

昨日今日と富士山はよく見えなかったけど
子供っぽい?のカモシカに会えたので逆に幸運だったと思います。


220328.jpg
今日のペースと心拍数と高度、VO2maxは48のまま。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。