SSブログ

SL銀河の撮影(6月11日) [その他]

岩手遠征の観光ルートを検討中に
SL銀河が客車の老朽化のため来春に運航終了することを知り
(SL銀河の存在を知ったのは2018年に釜石方面に向かってたとき…)
その時は当然指定席は取れず
SL銀河をめがね橋で撮影するプランに変更しました。
その後、偶然にもキャンセルがあり指定席が取れたので
最終的には花巻駅→宮守駅間を乗車して
停車中にめがね橋に移動して撮影
宮守駅→花巻駅までは快速で帰る計画にしました。
当日、花巻駅にSL銀河が入線後
写真撮影をしたり車内販売で駅弁やお土産を購入
プラネタリウムの券をもらってたら、あっという間に出発。
出発後も途中でプラネタリウムを見たり
乗車記念証にスタンプを押したりギャラリーの見学をしてたら
あっという間に宮守駅に着いてしまいました。
(遠野まで乗ると動いている動画は撮れないから仕方なかったが…)

SL撮影後は道の駅でおやつを買ったり(わさびだんご…)
再度めがね橋を撮影したりしてから宮守駅に戻りました。
快速に乗ってから駅弁とわさびだんごを食べてたら
食べ終わる頃に花巻駅に到着。
その後も観光しながら18時過ぎに宿に到着しました。
(翌日大会なのに動き過ぎのような…)

以下、6月11日に撮影した写真と動画の一部

slginga1.jpg

slginga2.jpg

slginga3.jpg

slginga4.jpg

slginga5.jpg

slginga6.jpg

slginga7.jpg

slginga8.jpg

slginga9.jpg

slginga10.jpg

slginga11.jpg

slginga12.jpg
タグ:SL銀河
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。