SSブログ

碁石海岸(6月13日) [その他]

大会翌日、当初の予定は滝観洞に行く予定でしたが
受付施設の解体工事のため6月中旬まで営業中止となっていたので
三陸海岸の観光名所の一つの碁石海岸に行くことにしました。

午前中から波が強くなったため、小型船は運航せず
数ヵ所の展望台から眺めることになりました。
思ったよりも荒波で見応えはあったものの
タイミングが合うと波の勢いが増しちょっと恐怖も感じました。

goishikaigan1.jpg
海馬島

goishikaigan2.jpg
雷岩と乱曝谷

goishikaigan3.jpg

goishikaigan4.jpg


goishikaigan5.jpg


goishikaigan6.jpg
ウミネコ

goishikaigan7.jpg
千代島

goishikaigan8.jpg

goishikaigan9.jpg


goishikaigan10.jpg
碁石岬とサルッペ

goishikaigan11.jpg


goishikaigan12.jpg
ニッコウキスゲ

goishikaigan13.jpg
碁石浜

goishikaigan14.jpg
穴通磯

goishikaigan15.jpg

goishikaigan16.jpg


風が弱かったこともあり長居をしてしまったことで
陸前高田での昼食は美味しかったけど
ゆっくり味わうことが出来ませんでした…。
(4年前は仮設の建物だったのが道の向い側に道の駅が出来てたり
 津波で流された松林のあった場所に新たに植樹されていたみたいですが
 見学している時間がなく…)

takatadon.jpg
タグ:碁石海岸
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。