SSブログ

温泉巡り3日目 [その他]

温泉巡り3日目
川中島温泉テルメDOME→戸倉国民温泉

練習終了後
(練習がメインだったはずが…)
南長野運動公園から3~4km離れたところにある
川中島温泉に入りました。
食事やボディケア・フィットネスまである
どちらかというと家族向け施設となっていますが
温泉は含よう素ナトリウム・カルシウム塩化物温泉45℃で
源泉かけ流しとなっています。
帰るときに眼鏡を危うく無くすところでしたが
無事受付に届いていて助かりました。

時間があったので
川中島温泉から約17km運転して
十数年振りに戸倉にある温泉に行きました。
終盤道に迷いながらも戸倉国民温泉に到着。
昔ながらの銭湯の趣き。
こちらは40℃以下なので加温してますが放流式かけ流し。
飲泉も出来てちょっと硫黄の匂いがします。


3日間で長野県内5ヵ所の温泉を巡りましたが
最初に入った稲子湯が衝撃的でした。
白駒池駐車場が混んでたことで訪ねただけに幸運でしたが
小諸の方で同じように駐車場の渋滞でUターンして稲子湯に来た方がいました。
まだまだ長野県内でも行ったことのない温泉が沢山ありますので
観光がてら温泉も入ってきたいと思ってます。

201013-1.jpg
戸倉国民温泉の入口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。