SSブログ

2023お伊勢さんマラソン結果 [練習(2023年10月~12月)]

1時間15分47秒
17分47秒-17分51秒-18分16秒-17分45秒-4分08秒

今年の最終レース
ランパン・ランシャツ・アームウォーマーに
ヴェイパーフライ3を履いて走りました。

序盤は積極的に走れたものの
向い風と上り区間でいつものように失速し集団から遅れ
呼吸も一気にきつくなってしまいました…。
下りになってもどんどん抜かれていったけど
内宮駐車場付近で追いつかれた集団に何とか付いていけました。
途中から追い風気味になったこともあって12kmまで付いていけたけど
心肺がやばそうだったのでペースを落として集団から離れていきました…。
15km過ぎからは20km手前まで追い風ということもあって
呼吸はきつかったもののピッチを落とさないよう意識してたら
何とかペースアップすることが出来、5kmのラップも17分台に戻りました。
よほど失速しない限り1時間16分は切れそうだったのと
残り1kmは向い風だったのでペースダウン…。

本当のところはもうちょっと速く走りたかったけど
今年のハーフマラソンの記録が長野マラソンのハーフ通過にならなくて良かったかな。

前日のアウトレットで
ちょうどメタスピードスカイの初期と色違いの26.0cmがあって
試し履きしてみたら初期の方がきつくて靴擦れの原因になってたような気がしたので
来年の長野マラソン用に色違いを衝動買いしてしまいました…。


231205.jpg
大会のペースと心拍数と高度、前半心拍数が高い…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。