SSブログ

17.8km変化走 [練習(2022年1月~3月)]

17.8km変化走(0.02km+0.74km×24)1時間08分41秒+2.5kmジョグ?10分17秒
11分20秒-12分12秒-10分45秒-12分03秒-10分37秒-11分45秒

気温9℃もあるのに強風で寒く感じる中
ロンT・ハーフパンツにと手袋着用。
シューズは先週に続きメタスピードスカイ。

当初の予定は約3km毎にキロ3分30秒~35秒⇔キロ4分の3セットの予定が
強風の影響か最初の1kmから呼吸はきついし腹痛もあってペースダウン…。
とりあえず4周走ってからのペースもキロ4分以上に落とすことに。
正直2セット目からはさらにペースが上がらないと思ってたけど
腹痛がなくなったのと風がちょっと弱まった?ことで
予定のペースよりも1km辺り5秒遅れで走れました。
3セット目も余力を残して走れたものの
最後のキロ4分前後のペースでも太腿の張りが出てきました…。
(最初きつかったのはアップ不足??)
1セット目の状態では途中で止めてもおかしくない状態だったけど
走り切れたのは良かったかな。

昨日、GPSの精度確かめてみたのに
17.78kmのところ17.64kmと0.14kmも短くなってました…。
(それでも前の時計よりも精度は良いみたい)

上下動のデータが速いペースほど少なくなっているのは
遅いペースだとシューズの反発を無駄に上に跳ねてるからかな?


220326.jpg
今日のペースと心拍数、VO2max48に上昇。
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。