SSブログ

みえ松阪マラソン2022結果 [大会結果]

2時間52分31秒
18分34秒-18分14秒-19分27秒-19分52秒
-19分48秒-19分51秒-21分58秒-22分32秒-12分12秒

寒くて強風の中のレース
8kmの高架橋の上り+向い風で前のランナーに付いていけず
早くも集中力が切れ
呼吸もきついし完走も怪しくなってきました。
松阪農業公園ベルファームまでの上り+向い風区間で
後ろの集団に追い越されたけど、ちょっとしか付いていけず…
その後も上り+向い風区間ではどんどん抜かれていくことに。
記録も狙えそうにないので
24kmのエイドで松阪牛サイコロステーキ目当てで走ることに
カップに2切れ入っていて
当然冷めていましたが柔らくて美味しくて
エイドにこんな肉を出してることに衝撃を受けました。
2個目を口に入れてからペースを上げましたが
食べきるまでに0.5kmもかかってしまいました。
28km地点ではトマトジュースも補給、良いアクセントになりました。
30km過ぎの最初のトンネルは上り坂で失速
次のトンネルは後ろのランナーの足音を聞きながら
プロジェクトマッピングを堪能。
トンネルを通過してからもペースが余り上がらなかったので
34km過ぎのエイドでは鶏焼き肉も二切れゲット。
こちらも美味しくて衝撃を受けるけど中々喉を通らず
1個目は水で流し込み味が薄まる…
2個目を口の中に入れてから走り出しました(このエイドで約1分半滞在)。
食べ終わった頃に35km地点通過でこの5kmは22分近く…。
37kmエイドでも立ち止まってタルトケーキを食べました。

その後も余りペースが上がらず
最後の上り坂+向い風区間は歩いて
手を振りながらゴールしました。

結果としては松本マラソンより記録は悪かったものの
中盤以降は大会のコンセプトに合った楽しみ方が出来たかも。
来年2月~6月まで月1回の大会があるので
冬場に走り込んで耐えられるようにしないと、と思ってます。


221218.jpg
松阪マラソンのペースと心拍数と高度、10km過ぎから心拍180bpm超え…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。