SSブログ

長野マラソン2021 ONLINE "RUN BELIEVE"(1日目)下り坂1km×5 [長野マラソン2021 ONLINE "RUN B]

長野マラソン2021 ONLINE "RUN BELIEVE"(1日目)
1.04km3分04秒36(キロ2分57秒26ペース)
1.03km2分57秒14(キロ2分51秒98ペース)
1.03km2分54秒50(キロ2分49秒42ペース)
1.03km2分54秒11(キロ2分49秒04ペース)
1.05km2分53秒92(キロ2分45秒64ペース)

1日の累計
5.18km14分44秒0(キロ2分50秒66ペース) 下り累計255m


今日の練習
アップ0.6km+流し3本+下り坂1km×5(間約8分:walk+1kmジョグ)
+ダウン上り坂0.7km

今日の練習は西南西の強風のため
塩嶺王城のラストのU字カーブ曲がり切った所から国道20号方面へ
内山霊園のU字カーブ曲がってちょっと直線走るコース。

210418.jpg

今日は強風に気温5℃しかないのに
大会Tシャツ・ハーフパンツ・薄手のジャージ上(4本目まで)に
シューズはアルファフライ。
※手袋は欲しかった…

1本目走る前にU字カーブ曲がり切る前の急坂をスタート地点にしたら
足がもつれて数十mで立ち止まる…。
ということでカーブの終わりからスタートしたものの
それなりに斜度があって走り出しはぎこちない感じ。
さらにGPSも300mまでの位置がおかしく(5本とも)
やまびこ公園手前までのペースがキロ3分超えるペースに…。
残りの区間で挽回しようにも終盤のカーブでペースダウンして
1本目がキロ2分57秒ペースでいきなり借金からスタート。
2本目からは中盤まででキロ2分50秒台前半になるように意識したものの
呼吸も体幹も足もかなり追い込んでる感じ。
1本目が予定外が遅かったものの
2本目以降はタイム的にはほぼ想定通りに走り切れました。

次回は駅伝出場出来れば4/25、走れなければ4/23の予定。


帰りに木落とし坂と水月公園の桜(かなり散ってましたが)
を見て帰宅しました。

210418-1.jpg

210418-2.jpg


帰宅後google mapで調べると1.1kmありそう…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。