SSブログ

朝練19.4kmジョグ [練習(2022年1月~3月)]

朝練19.4kmジョグ2時間58分18秒(途中約??分休憩)

気温0℃の中
ロンT・厚手のジャージ上下・ウィンドブレーカーに
手袋をはめてネックウォーマーも装着
ボロボロになったペガサスターボでジョグ。

今日は諏訪湖サービスエリア付近からの諏訪湖の様子を見にいったら
途中の凍ってる箇所で滑って転倒し今月2度も眼鏡を壊すことに…。
レンズがちょっと片方取れて鼻パッド片方紛失にもう一方は変形してしまい意気消沈…。
明るくなってから紛失した鼻パッドを見つけ変形も直し
レンズもちょっと傷付いてたものの何とか取り付けたので
眼鏡屋に行く必要がなくなりちょっとだけ安堵しました。

220227-1.jpg
朝はガラスの里⇔上川へのルートの街灯がついてない…

220227-2.jpg

帰宅途中に白鳥が何羽も釜口水門の上を飛んでいくのを見て
いよいよ諏訪湖から飛び去って行くのかなと
ちょっと寂しくなりました。
昨日40羽いたけど20羽まで減ってしまいました。
昨日の夕方は諏訪湖ハイツと赤砂崎公園の上空を大勢で何度も旋回してたのは
飛び去る予兆だったのかも。
残ってる白鳥もいつもと違う行動をしてるので
近日中に飛び去るのかな。

220227-3.jpg

220227-4.jpg
諏訪湖を飛び去る2羽の白鳥


220227.jpg
今日のペースと心拍数と高度、VO2max43。
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。