SSブログ

朝練1km×3(間1kmジョグ) [練習(2023年4月~6月)]

朝練3.1kmジョグ17分10秒+1km×3(間1kmジョグ)+9kmジョグ45分40秒 3分36秒-4分59秒-3分28秒-5分02秒-3分28秒 気温2℃の中 ロンT・厚手のジャージ上下にウィンドブレーカー、手袋を着用して ペガサスターボ2を履いて練習。 ジョグの段階で特に右足脛の張りが気になってました。 1km1本目は出だしが遅かったので3分36秒でしたが 中盤からはキロ3分30秒ペースで走ったので呼吸はきつめ。 間のジョグは5分を目安にちょっと頑張りました。 2本目と3本目は3分30秒を切りましたが 脛の張りでペースが上がり切らず…。 間のペースは昨年より遅いものの 今年のマラソン前の練習よりは速く走れたので 気象条件が良ければ延岡より速いタイムで走りたいところ。 今日の信濃毎日新聞に 上田東御小県チームの監督のビルレッティ さんの記事が載ってました。 第1回から出場し続けて今回で最後にするということで ちょっと寂しい気持ちですが 2006年に42歳で2時間33分48秒で走ってるのって 当時からするとかなり速いのではと思いました。 僕の40歳台のマラソンの記録は昨年の長野マラソンで2時間36分…。 230418.jpg 今日のペースと心拍数、後半のジョグの方が心拍が高い…。
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。