SSブログ

第25回長野マラソン大会結果 [大会結果]

2時間43分56秒
18分13秒-18分07秒-18分23秒-18分22秒
-18分15秒-18分25秒-20分32秒-23分13秒-10分26秒

スタート前から若干冷たい風が吹いてたので
アームウォーマーと手袋着用。

昨年より前に並んだことでスタート地点を6秒で通過。
キロ3分30秒台で走っててもどんどん抜かれて付いていけないので
しばらくは一人で走る事に…4km手前で抜かれた集団に付いていくことにしました。
ビッグハットに向かい道に左折する手前から集団を引っ張ることになり
左折してからは向かい風っぽかったのにペースが落ちないよう集団を引っ張ることに…
向い風で消耗して15km手前で一旦集団から遅れ始めたものの
19km給水所手前でモルテンジェルを接種。
20kmから24km位も集団の前の方で走る事で
足にどんどんダメージが蓄積し
集団に付いていくこともきつくなりました。
25km給水所でアミノバイタルゼリーを取ってる間に
一旦集団から離れたものの
河川敷で何とか追いついて必死についていきました。
30km手前で25kmからずっと持ってたゼリーを接種するも
足の筋肉が耐えられなくなりペースが維持できなくなったところから
6日後の駅伝のことが頭によぎり無理しないように
そこからは抜いていく選手を応援したり
沿道の声援に応えたりしながら走りました。
35kmからの向い風でキロ5分位までペースダウンすることに…。
結果、練習の質は上がったものの
1ヶ月毎タイムを落とす結果となってしまいましたが
21回目の完走しました。

収穫としては久々に30km通過で1時間50分切れたことと
筋肉痛にはなったものの心肺機能のダメージを抑えられたことかな。

後でガーミンの記録を見返してみたら
昨年のメタスピードスカイで走った時や
今年の延岡でヴェイパーフライnextで走った時とピッチが変わらず
ストライドでペースを維持したせいで
(もともと筋肉の張りが酷かったけど)足の筋肉が耐えられなかったような気がする…。


230423.jpg
今日のペースと心拍数と高度
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。