SSブログ

5時間ジョグ [練習(2023年7月~9月)]

5時間ジョグ50.8km(白樺湖13周+α)

3週間後のウルトラマラソンに向けた練習。
(順位は付かないしスマホを持って楽しく走れればと思ってるけど…)
数年振りに白樺湖で走ってみました。

Tシャツ・ハーフパンツに
ウェストポーチに500mlペットボトルとゼリー二つ携帯して
メタスピードエッジプラスを履いて走りました。

北海道マラソンから1週間しか経っていなくて
両足ハムストリングスの張りが残っている状態。

諏訪湖端よりは涼しかったものの
給水の頻度が少なかったことと
思いの外発汗してたのとエネルギー切れのため
42kmから全く走れなくなりました…。
一旦車に戻って200円を取り出し自販機でジュースを購入し
一気に飲み干して、空いたペットボトルに湧き水を入れてから
歩き出しました。
取りあえず5時間身体を動かす目的で
残り1時間弱は歩き続ける覚悟でいたけど
1.5kmほど歩いてたら走れる位に回復したので
残りは走り通りして何とか50kmを超えることが出来ました。


230903.jpg
今日のペースと心拍数
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。