SSブログ

Mine秋吉台ジオパークウルトラマラソンプレ大会結果 [大会結果]

100km9時間15分36秒

大会Tシャツにランパン、
ウェストポーチにゼリー4個と経口補給液OS-1
スマホとマイボトルを入れて
(55kmからはゼリーと給水入れ替えて帽子をかぶる)
メタスピードエッジプラスを履いて
出走。

当初の予定は10時間前後~12時間で完走出来ればだったのですが
明るくなる前は若干肌寒かったり
周りのペースに惑わされて
前半から想定より速く走ってしまいました。

明るくなってからは暑さを感じるようになり
23kmのエイドからはほぼ毎回立ち止まって給水・捕食
エイド間でもウエストポーチに入れてたゼリーや水分補給を心掛け
前半からいろいろな箇所が痛くなったけど(特に右側の股関節)
痛くて立ち止まることはありませんでした。

中盤からは前に選手がいない状態が続いたので
コース上の矢印とか見落として
コースアウトしてないか何度も心配になりました…。
(実際、前の選手がコースロストしたし…)

残り5kmからは下り基調プラス追い風もあって
最後のエイドを通過する位復活したこともあり
残り2kmちょっとのところで先頭の選手が見えたけど
気付かれてからは追いつけず18秒差の2位でした。

30km位では10分以上の差があったのが
前後の選手が立ち止まらなかったエイドでシャインマスカットを食べたり
55kmのエイドでごぼううどんを食べたり
秋吉台でインタビューを受けたり
秋吉台から下ってからは暑さでペースダウンしたり
コースから外れて別府弁天池の撮影に行ったりとロスがあったものの
(運営側は別府弁天池のエイドでのますバーガーを推してはいたものの前のエイドで食べた
大福のせいで食べられず…
むしろ大福食べてからはゼリーとか食べずにエイドの給水だけで乗り切れました)
最後に先頭争いすることになるとは思ってなかったです。

3月の鹿児島マラソンに続いて翌日の地元紙に名前が載ったみたい。

100kmはもう走るつもりはないのですが
松本マラソンと秋吉台どっちを走りたいかというと
コースや気象条件が悪かったとはいっても秋吉台になるかな…とレース中に考えてたりしました。
松本マラソンっていろいろが中途半端が気が…。


230927.jpg
大会のペースと心拍数と高度
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。