SSブログ

松本マラソン2023結果 [大会結果]

2時間53分11秒
18分40秒-19分15秒-19分08秒-20分58秒-
19分20秒-19分01秒-20分51秒-22分58秒-13分00秒

スタート時は風が吹いてなかったものの気温一桁で寒く
アームウォーマーと手袋、ネックウォーマーも装着して走りました。
途中から風が吹く予報だったので
足の指先も冷えないようにシューズをヴェイパーフライネクストにしました。

10km過ぎから徐々に風が強くなっていく感じがしたけど
昨年よりは弱かったこともあり上り区間は昨年よりペースダウンを抑えられました。
それでも何人かに抜かれていきましたが…。
25km過ぎからの上り坂+向い風でキロ4分ペースを維持しようと無理したことが
最後まで走り切れなかった原因かも。
30km過ぎてからペース維持が出来なくなり
スカイパークに入ってからは動きが止まって一気に失速
40km地点からは2度歩いて13分かけてゴールに辿り着きました。

足のダメージよりも心臓の負荷が大きくて耐えきれなかった模様…。
翌日は両足は若干筋肉痛になったけど
通勤時に瞬間的にキロ3分40秒まで上げられました。
心臓の様子を見ながら練習再開して
3週間後にハーフマラソン走って今年のレースは終了予定。


231113.jpg
松本マラソン2023のペースと心拍数と高度
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。