SSブログ

温泉巡り1日目 [その他]

温泉巡り1日目
稲子湯→八岳の滝→松原湖→八峰の湯→白駒池→日向木場展望台

紅葉の季節により白駒池駐車場大渋滞のため
予定変更して野辺山ウルトラマラソン35km地点にある
稲子湯に入ることにしました。
(麦草峠経由で小海に行ったのは初)
野辺山ウルトラマラソンは6年位出てなかったので
途中からコース逆走したら記憶よりも
アップダウンがあってびっくり。
入浴時は誰もいなくて貸切状態でしたが
お湯は熱め…(源泉を加温)。
稲子湯は源泉が冷たく炭酸泉となっており
舐めると舌がピリッとします。
(あとでオーナーに説明されるまで薄める水の方が源泉と知りませんでした…)

稲子湯から歩いて八岳の滝を見に歩いて往復。
前日の雨等で水量増の模様。観光客もほとんどいなくて
滝の手前で写真撮影。

パンを買って松原湖畔で昼食後
八峰の湯に6年振りに入浴。
小海側は八ヶ岳山頂が霧で全部隠れてました…。

15時半に白駒池駐車場の空きが出てきたのを知って
白駒池の紅葉も見に行くことにしました。
到着後運良く晴れ間がのぞき
池の対岸も見えたりしましたが
池の周りを半周する頃には霧で視界が悪くなりました…。

麦草峠からの帰りに
展望台にて八ヶ岳や蓼科山付近にある雲海や夕焼けを見ました。

今日の写真集
201011-1.jpg
1枚目 稲子湯

201011-2.jpg
2枚目 八岳の滝

201011-3.jpg
3枚目 白駒池

201011-4.jpg
4枚目 蓼科山と雲海と夕焼け


これからの予定
温泉巡り2日目
松代温泉(宿泊)

温泉巡り3日目
オンラインマラソン→川中島温泉(予定)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。