SSブログ

富士登山競争2021 ONLINE(2日目)11.6km変化走 [富士登山競走2021 ONLINE(7月練習)]

富士登山競争2021 ONLINE(2日目)
11.6km変化走43分45秒+6分休憩+2.2kmジョグ13分37秒
5分52秒-5分19秒-5分46秒-5分13秒-5分45秒-5分10秒-5分49秒-4分51秒
累計標高36m+1m

0.4kmwalk12分27秒
累計標高24m

1日からの累計標高195m

気温23℃の中
Tシャツ・ハーフパンツに
走行距離400kmになるアルファフライを履いて
約1.5km毎キロ4分⇔キロ3分30秒で4セットの変化走。

先週と同じ練習でしたが
晴れて蒸し暑い上にコース上2ヵ所が水溜まりがあり
遅いペースの時は深い方の水溜まりは避けてたものの
速いペースの時は深い方の水溜まりにも侵入して
滑らないように注意したりシューズが重くなったり…。
1セット目から体幹の張りがずっと気になってたり
水溜まりでペースダウンしてたけど何とか4セットこなせました。
4セット目の水溜まり区間を抜けてからは一気にペースアップ
最後の1周は先週より1.7秒速く走れました。

ダウンジョグは変化走の約1/5走ってるのに
TATTAのデータでの累計標高1mって…
1周ごとちょこっと上ってるとはいえ変化走時の34mの方が多過ぎと思う??


210703.jpg
今日のペースと心拍数、ダウンジョグの影響かVO2maxは51のまま…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。