SSブログ

第35回諏訪湖マラソン大会結果 [大会結果]

1時間17分29秒
17分42秒-17分56秒-18分41秒-19分10秒-4分00秒

火曜日に体調不良になり
水曜日に寒気がして歯医者の予約をキャンセルして
帰宅後寝込んだり
金曜・土曜と朝練10kmジョグをするものの
キロ5分切るペースで呼吸がきつくなるし
終盤は太腿の筋肉が張りが出る状態で
当日までに調子は戻らず…。

スタートから呼吸はきつかったけど
ヴェイパー3を履いた影響か身体はそこそこ動いたので
当初の予定より速いキロ3分半ちょっとのペースで走ってしまいました。
10kmまでペース維持したかったけど9kmまでしか持たず
自発的にペースを落としたら一気にキロ3分50秒まで落ちてしまいました。
キロ4分ペースまで落ちたときにはさすがに1時間20分かかるかと思ったけど
13km過ぎから一旦ペースアップ出来たこともあり
15kmから再びキロ3分50秒前後となってしまいましたが
80分はかからず無事にゴールに辿り着きました。
適度な気温だったこともあって給水は取らずに走れました。
(給水取ったらペース落ちそうだったので…)

1ヶ月の間で
100km9時間15分36秒(キロ5分33秒)
42.195km2時間57分50秒(キロ4分13秒)
21.0975km1時間17分29秒(キロ3分40秒)
と走ってきましたが、走る順番が逆だったらそれぞれもう少し速く走れたのかな??

体調がまだ完治してないし安静時の心拍数も高かったので
明日以降も体調がよくなかったら数日休養日にするかも。


231023.jpg
諏訪湖マラソンのペースと心拍数
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。