SSブログ

4.4kmペース走+1km(メタレーサー) [練習(2020年4月~6月)]

4.4kmペース走16分01秒+休憩15分+1km3分08秒

昨日の練習に不満があり
今日もTシャツ・ハーフパンツに
メタレーサーを履いて練習しました。

後ろに付かせてもらっていたこともあり
昨日の練習のダメージも残ってたものの
前半はキロ3分40秒ペースでも無理なく走れてました。
後半は呼吸が上手く出来ず
腕が若干痺れてきたり太腿の前の筋肉が張ってきたりして
付いていくのもちょっときつかったけど
最後まで付いていくことが出来ました。
ピッチは昨日と同じ185bpmでしたがストライドは維持出来た感じ。

休憩後、1km2本の練習の内後半1本だけ後ろに付かせて
走らせてもらいました。
初速でちょっと遅れたけど
終始引っ張ってもらって
後半ひたすら向い風の中
腕が痺れてきてもペースを維持して走り切りました。
1kmの平均ピッチが198bpm(ちょっとはシューズの性能を活かせた??)
何気に平地で1km3分10秒切ったのって5年以上前のような気が…

今日の練習でVO2maxが54まで回復しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。