SSブログ

8.7kmビルドアップ走 [練習(2020年7月~9月)]

8.7kmビルドアップ走32分44秒+120mwalk+1.6kmジョグ10分+300m流し2本(間30秒休憩)
11分22秒-10分55秒-10分26秒
56秒7-51秒1
今日の走行距離合計16.6km

前日の雨で走路が水溜まりになってると思って
メタレーサー→走行距離400kmになるヴェイパーフライネクストに変更。
ちょっとずつ寒くなってきましたが恰好はTシャツ・ハーフパンツ

疲労のせいかアップから身体が動かず
今日の練習設定通りこなせるか不安になる。
風もなく曇ってて気候は走りやすかったけど
コース上所々水溜まりがあり、直角カーブの1ヵ所は滑りやすくなってました…。

設定は約3km毎キロ3分50秒ペースから10秒ずつ上げ。
最初は後ろで様子見、ペース上げてからは後ろを様子見ながら
ペースを調整してましたが
自分のガーミンの記録では
キロ3分55秒-3分46秒-3分36秒ペースと
5秒位ずつ設定から遅くなってます…。
直角カーブで速度落としたり距離補正したりすると
ほぼ設定通り走ってるみたい。
終盤はちょっと太腿の筋肉とか硬くなるものの
疲労のことも考慮して余力を持って終えました。

300m流しはピッチを抑えめにストライドを意識しながら走りました。

200926.jpg
今日のペースと心拍数、0.6kmから心拍数急上昇170bpm超え…
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。