SSブログ

第72期王将戦第6局対局会場 大幸園 [その他]

マラソンの話から離れて
将棋の話になりますが
明日から2日間かけて
第72期王将戦第6局 藤井王将と羽生九段の対局が
佐賀県上峰町の大幸園で行われます。
※どちらかが2勝はしてないと大幸園での対局は実現しなかった。

taikouen1.jpg

taikouen2.jpg

ちょうど1週間後が対局ということもあり
鹿児島マラソン前日の11時に訪れる予定を組んで
飛翔御膳を食べてきました。
(倍のお値段の王将御膳は2名以上でないと予約不可…)

対局会場である王将の間は団体客の予約のため
王将の間での食事は出来ませんでしたが
団体客の予約が12時半からでしたので
特別に部屋の見学もさせて頂きました。

taikouen3.jpg

taikouen4.jpg

taikouen5.jpg

taikouen6.jpg

taikouen7.jpg

taikouen8.jpg

taikouen9.jpg

taikouen10.jpg

taikouen11.jpg

taikouen12.jpg

天ぷら,ステーキ,ローストビーフ,うなぎ,ヤマメの塩焼き…
マラソン前日の普段の昼飯より品数や量は多かったですが
デザート含め美味しく頂きました。

taikouen13.jpg

taikouen14.jpg

帰りのタクシーを待つ間には
第67期王将戦で書かれた屏風を見せて頂いたり
対局前の取材攻勢や
(前日に地元で流れないNスタで放送されたみたい)
大幸園が王将戦の会場に選ばれた理由や
対局時と祝勝会(飲み会?)の棋士の変貌ぶり
などのお話を聞き
貴重な体験をさせて頂きました。

taikouen15.jpg

藤井王将3勝、羽生九段2勝で迎えた第6局
前局までと同様の熱戦を期待してます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。